2020/6/6 チュニジアン 🇹🇳ママ友との再会

 約8ヶ月ぶりに、同フラットのOファミリーに再会。パリ育ち、チュニジア人のママ友と、パレスチナ人の旦那さま。そして、英士の遊び仲間は、3歳&1歳の可愛い姉妹たち。

 人生初体験のアラビック・カルチャー(フードや飲み物、ラマダンの時期の過ごし方など)は、全て彼らから教えて頂いた。

 昨年9月、ママ&子ども達だけ、弟さんのベーカリーオープンを手伝いに、パリに一時引っ越し、3月末コロナによるお店休業のタイミングで、またロンドン自宅に帰ってきてくれたのだ。

 昨年10月にパリに旅した時、彼女の働くパン屋さんを訪れてみたり。。

 ロックダウン中は、同じフラットとは言えど、お互いの家を行き来したりは出来ず。。
 本日Oと会うのは8ヶ月ぶり、子ども達同士は、10ヶ月ぶりの再会。

 姉妹の成長に驚くと共に、英士との遊び方も10ヶ月前とは様変わり。
 以前は、皆個々にオモチャをいじっていたのが、貸し借りしたり、おしゃべり!?したり、ちゃんと”関係性”ができている。

 そんな成長したキッズ達を前に、Oとアラビック・コーヒーでティータイム。パリでのロックダウンの様子(英国ほどstrictではなく、外出許可証さえあれば毎日公園にいったりも可能だったそう。)などキャッチ・アップする。

 昨年よく遊んでいた姉妹が帰ってきてくれて、英士も嬉しそう!

 これからも、宜しくお願いします。
まず、コロナが完全に明けたらのピクニック、楽しみにしています。
▼昨年は、 英士同様naughty だったお姉ちゃんのM。すっかり、おしゃまなlittle lady に。英士のお口を拭き拭き。
▼英士に、”サブレ、1枚どうぞ!”
▼15ヶ月前、産まれてすぐの妹のL。
▼約1年前。こんなにおてんばだったお姉ちゃんMもすっかりLittle Ladyに。

▼アラビック・コーヒー

→酸味と甘さが、ターキッシュコーヒーと似ているんだとか。

▼アラビック・スイーツ

→バクラヴァに似た中味に、外側はチーズ。砂糖シロップをつけて食べる。
▼Oの大好物、バナナ・パウンドケーキを持参。
▼10ヶ月前、パリへ一時引っ越しした時に頂いたチュニジアの民族衣装。

0コメント

  • 1000 / 1000