2021/3/17 【骨格スタイル分析】オンラインフォローアップセミナー


 本日は、「骨格スタイルJr.アドバイザー」として所属する、一般社団法人骨格スタイル協会のオンライン勉強会。
 
 21時からなので、英士を早めに寝かしつけ、丞士を抱っこ紐インしてPCの前へ。

 ロンドンで、ロックダウン前(〜昨年3月)までは、以下のように自宅でレッスンを行っていた。



★骨格スタイル診断とは

【骨格】を中心とした【筋肉】【関節】【肌の質感】など、”身体のフレーム”の特徴から自分に似合う服の形や素材を導き出すファッション・スタイリング理論。 ファッション誌やTVの影響もあり、ここ数年で話題に。感性で服を選ぶのではなく、理論を通して、自分に”似合う”基準が見つかる。
  



▼オンラインでの自己診断ページ ↓



 レッスンから遠ざかって、早1年。
本フォローアップセミナー、前半は以下の診断の4軸について、おさらい。

①質感 → 似合う素材

②骨格 →似合うフィット感とボリューム

③立体感 →似合う装飾、立体感

④重心 →似合う着丈、ウエストバランス、スタイリング


 
 後半は、今春のトレンドとして、
下記アイテムについてのレクチャー。


・マウンテンパーカー

・ドローコード

・縦長バック(パイソン柄、シルバーなど)

・Vカットパンプス

・フェイクレイアードロングシャツ

・バンドカラーシャツ

・フリル、レース、シアー素材



 骨格ナチュラルの自分的には、パイソン柄の縦長バックが可愛いなぁと思う。


Make Your Own Style!


 似合うファッションを知るには、
自分の個性を知ること。 

 自分に似合うファッションの選び方を知っていると、もっと個性が輝かせられる!


 子育てが落ち着いたら、また骨格分析のレッスンを再開できたらなぁ、と思います。

 

▼筋肉や関節の発達についても個々特徴が。

→それによって、スタイルアップして見える(背が高く見える、細く見える)ファッションアイテムが異なる。

0コメント

  • 1000 / 1000